2005年 10月 23日
ノートにいたずらがき3
b0056632_22522193.jpg


約束どおり、夜学にA4スケッチブックを持参して、
授業中にボールペンでいたずら描き。
ここに貼り付けるために・・・

今日、夜、大きな書店に行ってきた。
古今東西、いろんな本があるね。
読みたい本は、何冊もあったけど、
全部買ったら破産してしまうので
結局、何も買わなかった。

言葉、言葉、言葉。
もう、言葉はたくさん! って感じ。
でも、絵を描くにも言葉使ってんだよね。
「何を描こうか」って考えてる。

目を描けば、それが人間の目、女の目? 男の目?
そして、鼻、口、顔・・・と 言葉の連想が始まる。

いい加減にしてくれよっ!

もう、言葉で考えたくないんだからっ
て、言葉に言ったって
言葉は聞いちゃくれない。

だから、“無意味” ないたずら描き描きたいけど
「なんなのこれ」って、言葉で意味を考えてる。

最悪!

コンセプチュアル!


Copyright Hoshitaro
[PR]

by hoshius | 2005-10-23 23:04


<< ノートにいたずらがき20040520      ノートにいたずらがき2 >>